ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

オリンピック国立公園へ行く(二日目)

2日目:9:00にホテルを出発し、30分ほど走らせると着くのがレイククレセント(Lake Crescent)

 

…最高。

湖面が鏡のようになっていてとても神秘的。車で走るといくつか停められそうなスポットがあるのでお気に入りのところを見つけてみてください。

f:id:ricoricomom:20210420124645j:image

ちなみに午後に行くと、光の関係なのか(?)もう鏡のような反射はなくなってしまっていました。(下は15時くらい?)
f:id:ricoricomom:20210420124607j:image

必ず午前中に行ってください!もしくは、夜も星がとても綺麗でした☺️

※夜に星空を見に行った時、水着で水の中に入っていく強者が…日中でも冷たいのに、夜中に入ってく根性🙃🙃思わず話しかけたら、冷たくないわよー!と言ってたけどそのあと、so cold lake!て叫びながらあがってきてた😂そりゃそう😂😂

 

さらに1時間半程車を飛ばすと、本日のメインイベント、ホーレインフォレストへ!!

ちなみにここに来る前に、道路の途中でチケットを購入する窓口?がありますが、たまたま無料デーだったので窓口閉まっててタダで入れました🥺💓

f:id:ricoricomom:20210420124621j:image

駐車場も何十台かはあったけど、お昼を過ぎると満車で、みんな路駐しまくってました。
f:id:ricoricomom:20210420124601j:image

ハイキングコース(トレイル)がいくつかあります。ビジターセンターにてガイドももらえます。
f:id:ricoricomom:20210420124638j:image

写真だと本当に伝わりませんが全てが巨大で圧倒されます!!
f:id:ricoricomom:20210420124633j:image

ちなみに寒いかな…?とおもって着込んできましたが、暑い。普通に半袖1枚で問題なし。

あまり危ない道は無いので子供も長ズボンじゃなくても問題なさそう。

こちらの気候は本当に難しい😂

f:id:ricoricomom:20210420124642j:image

りこりこはまだ2歳。そして🇺🇸にきてまだ1ヶ月。長い旅時と、若干の寒さに機嫌悪さMAX🙃

母がずーと抱っこ紐でだっこで1歩も歩かず、ホテルに帰りたい、出口はどこ?とずっと不平不満をぶつけていました😂😂😂

 

さて、小腹がすいたのでビジターセンターの人に聞いた、軽食を食べれるスポットへ。バーガーやフライが食べれます。

お土産もいくつか売っていました。

🇯🇵だと絶対着ないだろうな〜というTシャツもこっちだとかわいく見えるので不思議😳
f:id:ricoricomom:20210420124611j:image

そのあとはりこりこへのご褒美で、アイス屋さん!ポートエンジェルスへの道中にあるのですが、大繁盛!!

GRANNY’s CAFE!

f:id:ricoricomom:20210420124628j:image

f:id:ricoricomom:20210420125912j:image

日本人はスモールで十分だと思います…甘いけど美味しい!!

 

あとはまたポートエンジェルスにて夜ご飯を食べておしまい。

 

ポートエンジェルス、おいしそうなごはんやさんも、チェーン店も、Safewayもあるし、とても便利な街です。