ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

シアトルモノレールにのりました

スペースニードルとウェストレイクをむすぶモノレールに乗りました。

 

f:id:ricoricomom:20210614153438j:image

5th Aveのオレンジの線の所をはしります。わずか2分ちょっと。10分置きごとくらいに走っているそう。
f:id:ricoricomom:20210614153351j:image

入口を入って
f:id:ricoricomom:20210614153340j:image

右側にすぐ切符売り場が。
f:id:ricoricomom:20210614153344j:image

オルカカード持ってると半額になる!と思いきや、チャージされておらず…🥲🥲

オンラインチャージは即時反映じゃないし、ここの窓口ではチャージしてくれなかったので大人しく往復の6ドル…
f:id:ricoricomom:20210614153348j:image

スッカスッカで快適に乗れました🙆🏻‍♀️
f:id:ricoricomom:20210614153355j:image

スペースニードルから乗って、ウェストレイクまで。ウェストレイクの駅はめちゃくちゃ工事中…

ここからパークプレイスとかいけるので便利かもですね。

(今回はMuseum of Pop cultureのとこのplay groundでりこりこ遊ばせたかったのでただただ往復しただけ。)
f:id:ricoricomom:20210614154235j:image

 

シアトルの中心地を上から眺められてなかなかたのしかったです。

りこりこはあまり外の景色を楽しんでるようには見受けられませんでしたが、本人申告によればとても楽しかったとのことなのでまぁよかったかなと🙃