ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

マリナーズ vs エンジェルス

大谷翔平選手が大活躍中ときいて、Tmobile parkに野球観戦に行ってきました。

もう球場の観戦者数の制限やワクチン接種の証明などの提示はなし。コロナ以前と変わらない状態でした。

 


開始1時間前に行ったけど、既に最寄りの駐車場は混み始め…(フリーウェイの出口が渋滞)、15分くらい歩くけど別のところにとめました。

 


こういうスタジアムでの観戦、日本でも最近行ってなかったので余計に驚きだったのですが

持ち込み制限が厳しい🥲

ジャングルシティには以下の通りかいてあります。(日本語)

 


https://www.junglecity.com/mariners/ms-t-mobile-park/t-mobile-park-security/

 


スタジアムのサイトはこちら。(英語)

 


https://www.mlb.com/mariners/ballpark/gate-bag-policy-faq

 


なにも持ち込めない🥲🥲1ガロンのジップトッププラスチックバッグってなに🥲

クリアなカバンなんてもちろん持ってない…

 


そこで、半透明なスーパーの袋にりこりこの着替えやワイプ、飲み物(未開封)を入れていきました。

ポシェットはサイズオーバーなので断念🥲

 


1人分の食べ物は持ち込み可能というこで、ポケボウルを持ち込み。

(これは普通にお店の紙袋)

 


ポケだめかなぁ…と思いつつ、球場のゲートへ。いざ手荷物検査!!

 


…なにも言われないしなにも荷物チェックされてない😂(金属探知機みたいのは通る)

 


ポケ余裕だし、色んなサイズのカバン持ち込んでる人いたし(とくにポシェット系はほぼ大丈夫そう)

思ったよりゆるゆるだった…

人によっては荷物めちゃくちゃ見られた人もいるらしいけど。

 


球場の中は食事も沢山売られてる。鼎泰豊とアイバーズもあり。

最上階が空いてて買い物しやすかった。ペットボトルの水は1本5💲+チップ…🥲

 


子供の遊べるスペースもあり。人数が多いと少し制限がかかります。エレベーター乗る時に過去のマリナーズの偉人?のカードも貰えました👐

とにかく子どもは野球観戦なんですぐ飽きるので、いろんなところで遊ばせてる親御さんがいっぱい。

子供の席は安い外野席とかでとっておくのが吉…

 


さて、本題の大谷選手ですが、結論から言うと今日はホームランなし🥲試合もマリナーズの勝ち。

けど、同じ日本人がこんな遠い地で活躍してるの本当に頼もしいし、これからも応援したいなぁと思いました。

大谷選手のTシャツ(自作??)を来てる人もいっぱい!

マリナーズ席だったけど、日本人が大谷翔平のプレート持って応援してたりしていました。

(シアトルは日本人いっぱいいると改めてかんじました😂)

 


帰りはりこりこが飽きたので9回表でもう撤収🙃駐車場出る時少し混んだけど、もっと早く出ればよかったー!というほどでもないかな?


なにか大きなことがない限りもう🇺🇸での野球観戦は来ないと思いますが、思い出深い試合となりました!