ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

オリンピック国立公園へ行く(3日目)

最終日: なぜかりこりこが朝から覚醒。早めに起きて、ガソリンも満タンに入れ、準備完了!

 

今日はハリケーンリッジ(hurricane ridge)へ向かいます。

車で30分ちょっと。

ここも、道中に小屋というか窓口があって、知ってる知ってる無料ウィークでしょ〜と思って通り過ぎようとしたら

あれ…前の車、チケット買ってる…?!?!

今日は普通に有料じゃないと国立公園入れない日だった😂

どうやら、4/11-4/17までが無料だった様子。

悔しい😂

今後もどこか国立公園は行くだろうからと年間パス(annual pass)を購入。他の方のブログにも乗ってましたが、半券さえあれば別のところに行った時に差額分を払って年間パスに変えることもできるそうですよ!

 

さて、気になるのが天候。何日か前に行った人のSNSを見てると、めちゃくちゃ雪山…?

スノータイヤじゃないけど…?🚗

と思ってましたが、路面は全く問題なし。気温も寒すぎない。長袖羽織ってれば大丈夫。

ただし周りはめっちゃ雪🙃🙃🙃🙃🙃

f:id:ricoricomom:20210420130535j:image
f:id:ricoricomom:20210420130530j:image

みんなスノーブーツとかに履き替えて、上の方登りに行ったりしてたけどそんな装備持ってきてない。(というか🇯🇵きて1ヶ月で買ってない😂😂😂)

りこりこの娘にはかなり過酷。

(案の定、車に帰りたい…てずっと言ってる😂😂)

 

けど、日本では見れない山の景色を見られます。なんていうか尖ってて、堀が深くて、雪化粧がかっこいい感じの。(語彙力🙃)

 

雪でしばらく遊んでから帰ることに。

またまたポートエンジェルスに戻って、お昼ごはん。

Pho New Saigon
+1 360-457-9375
https://goo.gl/maps/h9DqfVZHuhG4tMRL7

普通に美味しかったー!

 

🇺🇸に来てから初めての泊まりがけでのおでかけ。🇺🇸にきた感でてきた!!

充実した旅を終えて、車で帰路へ。

 

…行きよりめちゃくちゃ時間かかるのはなんでだ…?

4時間かけてやっと我が家へ😂

あれ行きは3時間かかんなかったよね???

て思ったら、Google先生の有料道路を迂回にチェックが!!😳😳😳😳😳

🇺🇸あるあるとのこと😂

 

こっちって基本カーナビ付いてなくて、スマホでルート検索するのですが、

Google先生のこの設定にてやたら時間かかるルートを提唱されるのは、🇺🇸あるあるとのことでした…😂😂😂

 

次からはぜっっっったいに設定確認してから出発するようにします😂