ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

Safeway(最寄りのスーパー)で買える日本の食品

我が家の1階にはSafewayという、スーパーが入っています。

なんと1度日本に上陸して撤退、でもその残りが紆余曲折ありサミットになったとかならなかったとか…

サミットのポイントカードもっていくべきか?と主人と話してたけどもちろんいらないw

 

さて、わたしが日本にいる時、スーパーでどんな日本のものなら身近に買えるのか?というのが疑問だったので、備忘。

これがSafewayのマーク。

f:id:ricoricomom:20210408120946j:image

ビールは日本のもの買えるけど、まぁこっちのも美味しいのみつかるとおもいます。
f:id:ricoricomom:20210408121118j:image

お酒もありました。
f:id:ricoricomom:20210408121012j:image
f:id:ricoricomom:20210408120932j:image

枝豆はトレジョのがおいしかったです。こっちは未挑戦。
f:id:ricoricomom:20210408121033j:image

アメリカのボールペンは書きづらいからいっぱい持ってけ!と親に謎におどされましたが売ってます。
f:id:ricoricomom:20210408121142j:image
f:id:ricoricomom:20210408120926j:image

大根、チンゲン菜
f:id:ricoricomom:20210408121003j:image

白菜
f:id:ricoricomom:20210408121018j:image

ほうれん草
f:id:ricoricomom:20210408120957j:image

モヤシと豆腐(もやしは1袋330円でとてもじゃないけど買えない)
f:id:ricoricomom:20210408121008j:image

お菓子は絶妙なラインナップ…

f:id:ricoricomom:20210408121103j:image
f:id:ricoricomom:20210408121037j:image
f:id:ricoricomom:20210408120936j:image

海苔はチップスみたいなノリでどこのスーパーでも見る。
f:id:ricoricomom:20210408120940j:image
f:id:ricoricomom:20210408121044j:image
f:id:ricoricomom:20210408121136j:image
f:id:ricoricomom:20210408121115j:image
f:id:ricoricomom:20210408121059j:image
f:id:ricoricomom:20210408121022j:image

プロのラーメンベースは日本では見たことないけど…
f:id:ricoricomom:20210408121130j:image

サッポロ一番は色んな味あり。
f:id:ricoricomom:20210408121048j:image
f:id:ricoricomom:20210408121110j:image
f:id:ricoricomom:20210408120953j:image
f:id:ricoricomom:20210408121124j:image
f:id:ricoricomom:20210408121053j:image

醤油はどこのスーパーでも必ず手に入ります。
f:id:ricoricomom:20210408121026j:image

お米も売ってます。我々夫婦は馬鹿舌なので全然美味しく食べてます。

他の方のブログ読むと不味くて食べれたもんじゃない…と感じている方も🙃

f:id:ricoricomom:20210408121733j:image

りこりこにとって朗報だったのは、ヤクルトが売ってたこと!

f:id:ricoricomom:20210408121438j:image

日本に比べれば高いけど、飲ませても良い甘いものがすぐに見つかるというのはとてもありがたい〜🥺🥺🙏

 

あとはだいたい、アジア系のスーパー(ここら辺だと最寄りがHmart)か、日本のスーパー(宇和島屋)にいけば、ほとんどのものは買える気がします。

なので、無理くり荷物に鰹節とかいれてこなくてもよかったかなと…😂

 

そして、オイスターソースとか中華系の調味料も割と売ってると思います。

 

結論。

これから来られる駐妻のみなさま、どうか心配しすぎず。

シアトル近辺なら日本のものはほぼ買えます🙆🏻‍♀️