ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

オリンピック国立公園へ行く(1日目)

シアトルから車で3時間弱、オリンピック国立公園へ向かうことになりました!

フェリールートもあるようですが、いい感じに乗り込めないとめっちゃ待つという地元の方のアドバイスをうけて、全て陸ルートでいくことに。

 

1日目: まずはスクイム(Sequim)までいって、トイレとお茶休憩。ラベンダーが有名な街のようですが、6月以降の様子。今回はGame farm(動物園)へいきました。

https://olygamefarm.com

大人17ドル、りこりこは無料。なかなかの料金な気もしますが、払う価値あり!!!

f:id:ricoricomom:20210420064833j:image

注意書き。バイソンとかELKのところでは止まるなってかいてる。怖😂

全粒粉のパンを餌付けできるとのこと。昔は持ち込み出来たようですがコロナで不可。1つ3ドルで購入します。そこそこでかめ。

我が家は2つほど購入しました。

f:id:ricoricomom:20210420064848j:image

最初は窓全開にしてゆったり運転してたらめちゃくちゃ動物たちが顔突っ込んでくるので、途中からは窓は1/3くらいの開放に。
f:id:ricoricomom:20210420064837j:image

バイソンめちゃくちゃ寄ってくるし、車の進行も止められる😂😂😂
f:id:ricoricomom:20210420064852j:image

鼻息を感じられるほどの近さ
f:id:ricoricomom:20210420064842j:image

クマもいるけどさすがにゲージの中。
f:id:ricoricomom:20210420064859j:image
f:id:ricoricomom:20210420070342j:image

大人も普通に怖いので、りこりこの娘はこわい😫😫いやだ😫😫😫とあまり楽しめておらず…

くじゃくやかもめに餌をやるのは楽しそうでした🙈

大人も生存本能に訴えかける怖さを感じますが、とても賢い動物たちです。

強引に餌をねだってきますが、凶暴化したり、車に体当たりとかはありませんでした。

(でもバイソンのよだれで車の窓という窓が汚れます😂)

姫路のセントラルパークもぜひ参考にして欲しいワイルドさ…

 

小学生くらいのお子様をお連れの方にオススメです🙌🙌

 

この、Sequimから車で30分くらい進むと、Port Angelsという街につきます。

ここが我々の宿泊予定地。道中を考えるとかなり栄えている街です。港を見ながらゆったり過ごすだけで最高。

f:id:ricoricomom:20210420065809j:image

Barhop Brewing and Artisan Pizza
+1 360-797-1818
https://goo.gl/maps/LbpfQE4G2m6XvV2f7

ここのクラフトビールが美味しかった〜🍺

 

まだオリンピック国立公園に着いてませんが、明日にむけて今日は体力温存です。