ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

ピュアラップのファーマーズマーケット

Puyallup Farmers' Marketへいきました!

https://www.puyallupmainstreet.com/puyallup-farmers-market/

 

日本だとファーマーズマーケットなんて、青学の向かいのところ?位しか行ったことない(しかも何も買ったことない)のに

🇺🇸にいくと突然ファーマーズマーケットにいかなきゃ!と思う焦燥感はなぜなのか🙃🙃🙃

 

毎年日曜日にやっていたそうですが、今年は土曜日。期間は、4/10-10/9迄。途中で店が入れ替わったりするそう。

やはり今年はコロナの影響で規模が縮小していて、いつもはパイオニアパークまで店がズラーーーっと並んでいるそうですが、

今年はこじんまりやっていて、例年の1/4程度の出店数では…?とおっしゃる方も。訪問客も少なめとのこと。

 

われわれ、まさかの初日に訪問。12時前にはついたけど、駐車場が見つからない!数が少ない!!

(申し訳ないですが国立図書館の駐車場にとめて、数分歩きました。みんなが歩いてる方向にいけばおっけー🙆🏻‍♀️)

 

店舗がちゃんと6ft以上あけて設置されてるので、あまり密集感がない…

FUJIのリンゴもうってます。

f:id:ricoricomom:20210421153743j:image
f:id:ricoricomom:20210421153726j:image

雑貨、アクセサリーとかもあり。
f:id:ricoricomom:20210421153722j:image

チューリップなど、植物が沢山売っていました。ブーケもとても素敵。
f:id:ricoricomom:20210421153710j:image
f:id:ricoricomom:20210421153718j:image

ここのホットサンド(?)がチーズとろとろでおいしかった…🙈

けどめちゃくちゃ並ぶので要注意。
f:id:ricoricomom:20210421153736j:image
f:id:ricoricomom:20210421153714j:image
f:id:ricoricomom:20210421153739j:image

チーズケーキも食べてみましたが、これは🇺🇸に来たばっかりの私たちには甘め…

けどお店はすごい繁盛していて、店員さんもお客様もみんないい人で、たくさんおすすめしてくれた☺️
f:id:ricoricomom:20210421153731j:image

私たちが利用したお店は、全部クレジットカードOKでした。たまにキャッシュじゃないとだめなところもあるそうです。

 

りこりこは早々にあきてたので、キワニスキッズスプレーパークで遊ばせようとしたけど、滑り台が思ったより急勾配でむり😂😂😂

f:id:ricoricomom:20210421154035j:image

 

ほんとは野菜とかくだものがおいしいようだけど、なんせりこりこと一緒でゆっくり回れないし、数も少ないし、おいしいのを見つけられなくて残念😫😫😫

またべつのファーマーズでリベンジ!!

(もっと英語喋れて、店員さんと会話をたのしめなきゃだめだけど…🙃)