ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

squashという謎野菜への挑戦。

こっちのスーパーでやたら売ってるsquash(スクァッシュ)。

めちゃくちゃ美味しいと聞いたので食べてみたい!!

ということで挑戦。レシピあんまり乗ってなかったので適当にオーブンで焼くシンプルなやつ。

いくつか種類があるのですが、このbutternut squash がかぼちゃみたいでおいしいとのこと。

f:id:ricoricomom:20210410123844j:image

Lb売りがまじでわかんない(約450g?)し、持ってもわからん…

一個で6ドル近くしたので、2キロ以上だったみたい🙃たけえ🙃🙃

 

まずは皮をむきます。安いピーラー買ったから全然剥けない😂薄目でも結論的には大丈夫🙃

f:id:ricoricomom:20210410123847j:image

両端を切り落として、半分に切ってから、なかのワタと種をとりだします。
f:id:ricoricomom:20210410124836j:image

適当に細かく切ります。1-2cm?
f:id:ricoricomom:20210410123815j:image

わたしはここら辺でざっくりあじつけ。胡椒、オニオンソルト、オリーブオイル、シーズニング。

ローズマリーとか、チリペッパーとかで焼く人もいるみたい。
f:id:ricoricomom:20210410123823j:image

オーブンを400度に温めてから、グリドルに平に並べて、50分。

(はじめ、20分で様子見たらまだカチカチで、プラス30分🙆🏻‍♀️)

f:id:ricoricomom:20210410123828j:image

うんまぁいい感じ??
f:id:ricoricomom:20210410123819j:image

 

食べた結論。

甘さ控えめなかぼちゃだから、塩っぽい味付けも会う!

けど、シナモンとメープルとか砂糖でもいけそう。焦げちゃうのかな🤔

 

ちなみに上記、半分の量なので、また今度残り半分を焼いてみたいと思います。

 

こちらにきて買った調理器具は、Amazon先生のこれ。

https://www.amazon.com/T-fal-Signature-Dishwasher-Thermo-Spot-Indicator/dp/B001167VIQ

中でも不思議なのはこれ…

f:id:ricoricomom:20210410124639j:image

オーブン料理でオーブン皿の代わりとしてしかつかえてないんだけど、もっと有効な使い方があるのだろうか…

ハンバーグとか焼き目つけてからそのままオーブンで焼けるみたいなかんじなのかな…?