ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

アパートメントの宅配荷物の受け取り方法

アパートメントでの荷物の受け取り方法がわかってると、入居前に色々品物を発注しておけるから楽ですよね。

 

ちなみに我が家にはインターホンなる物がありません。でもオートロックなので勝手に入れません。

人が訪ねてきた時は

① 玄関まで迎えに行く

② 玄関で部屋番号を押すと、入居者に電話がかかって来て、解除ナンバーを押して、オートロックをあける

の2パターン。

 

宅配業者の場合は(多分アパートメントの事務所の人の許可を得て)、大きい荷物は大きい荷物部屋へ、中〜小の荷物はAmazonHubのロッカーへ入れられます。

Amazonで頼んでなくてもAmazonHubに入れられます。

 

AmazonHubってなんだ?てかんじですが、宅配ボックスのAmazon専用版て感じですかね?

外観がこんなかんじ。

f:id:ricoricomom:20210401131946j:image

赤く光っているところに、荷物が届くとAmazonからメールで送られてくるバーコードをかざす。

f:id:ricoricomom:20210401131934j:image

荷物とって箱閉めてね〜と表示。
f:id:ricoricomom:20210401131937j:image

あいてる。
f:id:ricoricomom:20210401131941j:image

閉じたらおしまい。

ちなみに身長150cm未満のりこりこの母にはこの高さはむりすぎる🙃🙃🙃

f:id:ricoricomom:20210401131916j:image

 

我が家はちかくにスーパーがあるのですが、そこにも同じようなHubが置いてあって、小さめのものはそっち、中くらいはアパートメントに備え付けのHubにきます。

 

Amazonのアカウントもってないと受け取れないと思われますね…?🤔🤔🤔

 

日本の宅配サービス、オートロックでも基本部屋まで届けに行かないといけない前提になってるけど、サービス過剰だなと。

これはお互い楽でいいなぁと思いました。