ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

入国日のスケジュール(渡米1日目!!)

飛行機✈️も無事、Seattleのタコマ空港へ着陸!

f:id:ricoricomom:20210325125045j:image

無事に飛んでくれてありがとう!
f:id:ricoricomom:20210325125050j:image

 

空港で待ち受けるのは以下のステップ。

1)入国審査
2)荷物受け取り
3)税関
4)シャトルトレインで移動

 

さっそく引っかかりました1)入国審査!!

我が家は留学VISAだったので、

何のために来ましたか?誰が学費を支払うのですか?など、普通に答えていたのですが…

こっちのカウンターに来てください、といわれ、横の部屋へ。

携帯電話を没収されて、係の人がさらに奥の部屋に行ったきり帰ってこない…

 

 同じ部屋の中では、アジア系の人が長期滞在できるVISAが無いのに長期の入国を試みており、めちゃくちゃトラブっていて、なぜかこちらも緊張…🙃🙃

 

30分くらい待たされた後、係の人がきて、先程と同じ質問に答える。するとOKがでて、通される…

係の人に、なんで私たちはこちらに通されたんですか?ときくと、より詳細を確かめるため、としか答えて貰えず、理由は分からずじまい😂

 

まぁパスできるならいいかとおもって2)荷物受け取りへ向かうと、もう私たちの荷物しか残されてない。(入国審査で足止めされたため)

 

まぁでも荷物とっておいてもらえてよかった〜と思っていると

 

…荷物がひとつ足りない?!?!😂

 

直行便なのにロストバゲージありえるの?!と混乱していると、係の人が

『別の人が持ってっちゃったから、6番ゲートでうけとって!』と言われる。

f:id:ricoricomom:20210325125654j:image

4)シャトルトレインで移動し、別の建物の6番ゲートで無事荷物を受領。

そのまま別の人にもってかれなくてよかった…

 

Uberで空港からホテルまで移動し、

一息ついたところで、旦那が突然

 

『3人分のパスポートがない…🙃』

 

と言い始める。

 

え??

 

それはさすがにやばくない??🙃🙃🙃

 

とにかく空港出る時は持ってたんだから、Uberの車しかないでしょ、と結論づけ、連絡。

 

…あった😂

よかった😂😂

Uberで利用履歴あったからすぐ連絡できたほほんと良かった😂😂😂

追加で30💲て言われたけどパスポート返ってくるなら安いもんだよね?😂😂😂😂

 

なにやらどっと疲れが…けどまだお昼すぎ。

時差ボケを直すためにも起きてなければ。

 

翌日がアパートメントの入居日で、すぐに掃除機をかけたかったので、掃除機だけ購入。型番違うかもだけどほぼこんなやつ。

Shark Navigator Lift-Away Upright Vacuum NV351 https://www.amazon.com/dp/B01DJJP55S/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_fabc_WD0X07JYATRH5Q26M7GP

すごい轟音だけど、普通に吸ってくれます。

※2022/3頃には手放す予定で、お安く買ってくださる方がいればコメントください…

 

りこりこも眠そうで終始機嫌が悪め。

日本時間の深夜だもんね…頑張ってくれて本当にありがとう!