ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

住居入居とレンタル家具

入国2日目、ついにアパートメントへ入居!!

(本当は2週間自主隔離ですが、誰にも会わないし、なんなら3日前の陰性証明書とってきてるし…で、即入居!)

 

9:30から事務所が空くということで9:20には待機。

🇺🇸の人時間にルーズって聞くしなぁ…て思いつつ待っていると、めちゃくちゃ時間通りにオープン😳!

 

鍵を貰って、すぐに部屋へ。

f:id:ricoricomom:20210326131126j:image
f:id:ricoricomom:20210326131122j:image
f:id:ricoricomom:20210326131119j:image

内覧なしの入居だけど全く問題なし!

1LDKだけど、日本より横幅があるし、キッチンもバスももろもろでかい!

 

いそいで掃除機をかけていると、

10時過ぎに、レンタル家具の人達が到着。

いやアメリカ人めちゃくちゃ時間通りに来るじゃん…驚きだよ…

来る前にすごい細かく今どこら辺、て連絡くれるし。

 

そうです、何を隠そう私たち、英語喋れないし車も持ってないから、家具の購入は諦めて、すべてレンタル🙈

噂のサブスクリプションってやつですね🙈🙈

トータルでは高いかもだけど、1年しかいないし大型家具の捨て方もわかんないし…

 

いくつかサービスを比較しましたが、最王手のコートにしました。

https://www.cort.com

 

決め手は対象エリアだったのと、納品の早さ。

他にも安いところはあったけど、納期が申し込みから10日後とか。

ここは最短翌日とか2日後とかでOK。

出国3日前に申し込んだので、ここしか選択肢がなかった🙃

街中によくこのコートの赤いトラック走ってます。みんな使ってるのかな。

 

まだ使って2週間足らずですが、結論としては満足🙆🏻‍♀️

うるさい日本人なので、納品されてから1週間で3つもクレーム。

・ベットの掛け布団か申し込んだのと違う(これはホントに向こうの間違い)

・シェルフの二段目の引き出しが勝手にあく(設置の問題。すこし移動させたら改善。)

・ソファから変な匂いがする(私はきにならなかったけど主人がきになるとのことで)

→すべて数日以内に対応。ソファはまったく新しい別のデザインを持ってきてくれました。

 

入居初日の午前中でベッドもソファもダイニングテーブルも全て設置完了。もう住める!!

f:id:ricoricomom:20210326132306j:image
f:id:ricoricomom:20210326132310j:image

なんせ家具がでかくて、絶対に自分でお店で買うのは(勇気がでなくて)無理だったなぁと。

 

午後は新生活に向けた買い出し。

いまのQOLは最低ラインなので、これから頑張って底上げしていきます…