ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

アメリカのマスク事情(コロナ対策)

渡米🇺🇸前はトランプさんへの偏見か、🇺🇸の人みんなマスクして無さそう…と思っていた私。

 

渡米しての感想。

あれ…コロナ対策、日本と同等もしくはそれ以上かも…?!😳

(Bellevueだけかも知れませんが)

f:id:ricoricomom:20210323121342j:image

⬆️写真下手くそですが、みなさん必ずマスクをしています。ちゃんと不織布の。

二重にしてる人も多いし、小さい子もすごい頑張ってつけてる。
f:id:ricoricomom:20210323121351j:image

⬆️ほとんどの店にマスク着用の張り紙。
f:id:ricoricomom:20210323121336j:image

⬆️公共交通機関も2歳以上はマスク着用が求められます。
f:id:ricoricomom:20210323121347j:image

⬆️デパートの入口には消毒液と無料マスク。

 

みんなが触るドアとかは素手じゃなくて洋服で触ったり肘で押したりしてるし

なんならエレベーターとかでの軽い挨拶とかも全然なくなってるらしい…

 

私の住んでいる地区では5月頃には受けれるのでは?とのこと。

予防接種については色んな考えがあると思いますがわたしはすぐにでも打ちたい💉

 

22日から経済再開フェーズ 3に移行し、どんどん緩和にむかっているようです。

はやく🇺🇸生活を満喫できるように、物事が良い方向に進んでいきますように🙏