ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

TRESのサンドイッチ

こっちのスーパー、めちゃくちゃバンズ売ってるから、サンドイッチとかは作りたい放題(?)なんだけど、なんせまだいいかんじのパンに巡り会えてない😂

f:id:ricoricomom:20210416132359j:image

 

日本のサンドイッチって、柔らかい食パンに少し醤油の塩っけが効いた具がはいってたり、フルーツと生クリームが入ってたり…♡

ない。

🇺🇸にはそういうのがない。

 

て思ってたらあった!

f:id:ricoricomom:20210416132604j:image

人の列が途切れない、TRESのサンドイッチ屋さん!!

https://yelp.to/a5z0mbUEufb

日本の方が経営されてるみたいで、働いてる人たちも日本語喋ってるし、メニューも日本語!
f:id:ricoricomom:20210416132558j:image
f:id:ricoricomom:20210416132550j:image
f:id:ricoricomom:20210416132554j:image

コロナだからなのかなんなのか、メニューは出来次第店頭に並ぶ感じで、はじめは2-3種類くらいしなかったけど、

並んでるうちに

味噌カツ、エビカツ、カリカリチキン?とかどんどん追加!!

 

1つ5ドル前後で、日本の感覚からしたらめちゃたかだけどこっちの物価から考えるとめちゃくちゃ安い…

 

ちなみに、🇺🇸のイチゴってすごいすっぱいのですが、ここのサンドイッチのイチゴはなぜかすっぱくない…

聞くと、トレジョで買ってるそうで、以降は我が家もトレジョ🍓。

ちなみにぱんは自家製、カツはコスコなど、いろいろ研究されてるようです😭🙏🙏

 

日本人の求めるサンドイッチの味!てかんじ。

また行きます〜。