ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

コロナワクチン2回目を打ちました(モデルナ)

1回目打ったところからそろそろ2回目予約してね〜とメールがきたのでまたまた同じところへ。

1回目については以下の記事に記載しています。ご参考までに。 

ricoricomom.hatenablog.com

 

 

f:id:ricoricomom:20210615031355j:image

2回目はも慣れたもので。肩を出しやすい格好だし、きちんと左手にうってもらいました🙆🏻‍♀️

15分待機してから解散。

 

方面的にシアトルプレミアムアウトレットが近かったので少し立寄る。

りこりこいたのでほんとサラッと見る程度。

f:id:ricoricomom:20210615031350j:image

 

さて、この後は🇯🇵人ファミリーのホームパーティにお呼ばれ。

注射打ったし…と思いつつ進むお酒。

 

17:00パーティ開始

 

22:00 インフルレベルの悪寒

 

23:00さすがに帰宅。体を温めて寝る。

 

2:00 体が熱くて起床。熱を測ると39.1度。

        解熱剤を飲みたいけど酒が回ってて断念

4:00 体が熱くて起床。熱を測ると38.7度。

       着替え、水分補給、酒がある程度分解されたと信じイブプロフェンをのむ

 

9:00 起床。熱を測ると36.0度。完治!

       寝不足感はあるけどその他体調不良はなし。

 

 

結論。ワクチン接種後は本当にお酒は飲まない方が良い(解熱剤をなかなか飲めない。)。

アメリカの人はほんとにすぐ解熱剤飲んでなおすってかんじ。タイラノールのんでるひとがほとんど。

わたしは日本からもってきたイブを飲んで解熱。

 

大人になると高熱ってなかなか辛いんだけど、その要因のうちの一つが周りへの迷惑とかだと思うんですよね。

(あー、あの仕事!とか、これやらなきゃなのに!とか。)

 

けど今回の熱はこれから風邪の症状が別途出る訳でもないし、無職だから翌日いくらでも休んでいいし、

こんなにストレスフリーな高熱は久しぶりだったかもしれません。

 

人によっては熱が下がった当日もだるくて動けなかったという人も居るので要注意。

もちろん全く副反応がなかった人ともいます。

 

それでもこれから打つ可能性のある人は、ぜひ当日と翌日は予定をいれないようにした方が良いかと思います。