ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

出国までの道のり

本当は2020/7 に渡米予定だった私たち。

 

ところがコロナで渡米NG。そこから8ヶ月間、いつ出発しろと言われるかわからない毎日の中、

待ち続け…

待ち続け…

出国当日まで本当に出国できるかわからないままでした。

(なので辞職届けは🇺🇸についてから家族に投函してもらいました🙃)

まだ待ち続けている方がいれば心中お察しすると同時に早く来れることを祈っています!

 

VISA取得については別途書きますが、こちらも緊急事態宣言の影響なのかなんなのか、面接が2回ほど中止の連絡🤦🏻‍♀️

 

出国前にはEUが日本からの旅行客の入国禁止を宣言。

🇺🇸は入国前72時間以内のPCR検査陰性証明書がないと、入国不可なので、大丈夫だろうと自分たちに言い聞かせ…。

 

家は本当に退去していいのか、

家具家電は本当に廃棄していいのか、

りこりこの保育園は本当に退園させていいのか、

答えのない毎日でした。

 

できればコロナが終わってから来たかったと言うのもありますが、そんなのいつになるかわからないので、

いまは入国できたことにとりあえず安堵🙃

ここからは楽しい気持ちを書き込めればなぁと思います!