ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

ワニータベイパーク&ワニータビーチパーク

Juanita beach parkと、Juanita bay parkへ行ってきました!

まだ数回しか行ったことけど、カークランドは景色も良くて優雅で、もし🇺🇸に長く住むならここがいいなぁと思わせてくれる街です🙆🏻‍♀️

 

Juanita bay park 

→こちらは、公園や湖の辺をゆっくり歩いて自然を体感出来るパーク。子鳥のさえずりや、植物の芽吹き、ゆったりした亀にいやされます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

f:id:ricoricomom:20210422125240j:image

歩きやすい木の道。歩行者のみで自転車はNG。
f:id:ricoricomom:20210422125250j:image

上手く撮れてないですが亀がずらっとならんで甲羅をかわかしてます。
f:id:ricoricomom:20210422125236j:image
ベンチもあるので、ごはんを食べてる人たちもいます。本当はもっとたくさん野生動物がいるようですが、見つけられず😂

 

そして、歩いてもいけますが、駐車場が別の位置になる(車で5分程度)のが

Juanita beach park

→こちらは、海水浴、カヤック&パドリング、海の上の遊歩道(?)を歩いて楽しめます。

海水浴めっちゃしてる人いるけど、水普通に冷たいです。日本人にはきつい。

f:id:ricoricomom:20210422125519j:image

遊歩道もとても気持ちいい〜!
f:id:ricoricomom:20210422125515j:image

子供があそべるプレイパークもあります。はじめは遊具が閉ざされてましたが、14:30ごろ業者(?)の人が来て、開かれてました。
f:id:ricoricomom:20210422125523j:image

 

この一帯めちゃくちゃ気に入りました〜!ぜひまた行きたい。