ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

アメリカスーパーの洗礼。Gの混入。

我が家は1階にSafewayというスーパーが入っています。

最高。スーパーが徒歩圏にあるの本当に最高。欲を言えば日本人が大好きなトレジョとかコスコだとよりよかったけど、あるだけで100点満点。

 

最初はお鍋もお皿もスプーンもないので、すべてスーパーでお惣菜を購入。

せっかく🇺🇸だし(?)と、フライドチキンのお惣菜を購入。

鶏肉パサパサ+油っこかったけど、お腹を満たせればなんでも良いと、りこりこと一緒に食べました。

3枚中2枚を食べて、1枚を冷蔵庫に戻そうとした時。

 

見つけてしまった。

商品のパックの中に。

茶色いG。

f:id:ricoricomom:20210327133328j:image

…ゴキブリ!!!!!!

 

とにかく大混乱だけど逃がさないように、パックをビニール袋の中へ。

 

え?ゴキブリ入ってたチキン食べちゃったよね?

わたしはまだしも、りこりこ(2歳)はやばいよね??

🇺🇸にもゴキブリっているの?

入国2日目でハードモードすぎる😂

 

こころなしか具合が悪い気がしてきた…(病は気から😂)

落ち込むこと数分、なんだか突然怒りが込み上げてくる…

ジャ〇プなめてんじゃねえぞ!

ということでゴキブリ入のビニールとレシート掴んでスーパーへ単身乗り込み。

 

refund(返金)のカウンターをみつけて、拙い英語で交渉。

There is insect in your product. Open it.😡

店員さんははじめゴキブリ見つけられなくて(ゴキブリの茶色とフライドチキンの茶色が同系色)

懐疑的な対応だったけど、

見つけた途端、

 

Oh my gosh. Sory😉

みたいな感じであっさり返金。

なんか悔しくて(?)体調が悪くなったら医療費も相談する!と言うと、of course!とのこと。

よくある事なのか…

 

とにかくやらなきゃいけないこともたくさんあるし、言葉も通じないし、

ただでさえ疲弊しているのにこの仕打ち。

今のところ娘の体調が悪くなってないことだけが救い…

 

以降は必ず商品は隅々までチェックしてます。

よくみると周りの人も卵10個全部割れてないかとかすごい確認してるし、

自己責任もあるなぁと。

あらためて日本のスーパー様の信頼度が爆上がりしました。

丁寧に検品して下さってありがとうございます🙇‍♀️