ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

スノコルミー滝へ行きました

スノコルミー滝
https://goo.gl/maps/x5Ybnbxgf5G5wzER8

 

へ行きました。本当は雪解け水が豊富な春に行く方が良いらしいです。

(6月でも充分見応えありましたが。)

 

駐車場がやや少ない気が…わたしたちはsalish lodgeのランチを予約して行っていたので、そちらに駐車しました。

https://www.salishlodge.com

 

ロッジ側から道順に歩いていきます。一本道です。

f:id:ricoricomom:20210625150629j:image

平日だからか?空いてます。
f:id:ricoricomom:20210625150639j:image

個人的にはここのポイントからの撮影が、水しぶきも感じられてよかった!
f:id:ricoricomom:20210625151449j:image

下の方におりていくちょっとしたトレイルあり。
f:id:ricoricomom:20210625150623j:image

1番下からのアングルはこんなかんじ。
f:id:ricoricomom:20210625150644j:image

トレイル、15分あればいけるかな〜?と思って、レストランの予約の15分前からスタートしたけど全然甘かった🥲🥲

坂を駆け上がってきてなんとか40分くらいで往復…

 

salish lodgeはブランチのコースが有名なのですが残念ながら予約できたのはランチ。

一応事前予約だったからか窓側にしてもらいましたが、滝を見ながら食べれるかどうかは…アングル的にとてもびみょうなライン🥲

f:id:ricoricomom:20210625150634j:image
f:id:ricoricomom:20210625150649j:image

大人2子ども1でこれで充分。ブリュレおいしかった!チキンの付け合せのサラダは痺れるような酸っぱさ😳

f:id:ricoricomom:20210625150713j:image

写真はとれてないですが、子供にはスコーンをおまけしてもらえます。

店員さんが蜂蜜を滝に見立ててたっぷりかけてくれます。

salishlodgeの小さいお土産屋さんもぜひ寄ってください!レストランの入口のすぐ近く。

 

帰りはスノコルミーのダウンタウンに寄ってから帰りました。

小さい町で、ささーっとみて帰れます。なんか🇺🇸にきてから雑貨屋さんあまり無いなぁと思ってるのですが、このダウンタウンに数店舗ありました。

 

また来年3月頃暇だったらあらためて滝見にこようかなぁ〜。