ricoricoの母、アメリカですごす

アメリカ🇺🇸(シアトル、ベルビュー)のエセ駐妻ブログです。

イースターのエッグハント🥚

2021年は4/4がEasterのお祭りらしく、街も🐰と🥚で色めき立っています。

ベルビュースクエア(Bellevue Square)のオブジェも卵!

f:id:ricoricomom:20210403130815j:image

スーパーにも卵型のお菓子が沢山。
f:id:ricoricomom:20210403130810j:image
f:id:ricoricomom:20210403130752j:image

君はその立ち位置でいいんか??
f:id:ricoricomom:20210403130805j:image

 

さて、私たちは1年しかいないので、シーズンイベントは1回しか体験できません。

しかし、イースターってなにしたらいいんだ…?

 

分からなすぎて(先日投稿した通り)、植物園ではじめてお会いした駐妻に聞いたら、なんと、ご自宅のエッグハントに参加させてもらえることに🙈🙈🙈

 

コロナ前は色んなコミュニティで集まってやっていたそうですが、いまは各家庭のお庭とかで、随所に卵を隠して、子供にハントさせます。

f:id:ricoricomom:20210403130821j:image

全部拾ったら、お楽しみの開封…👐
f:id:ricoricomom:20210403130802j:image

卵の中にはおやつやアクセサリーが入っていました!!
f:id:ricoricomom:20210403130757j:image

 

…楽しい。これは楽しすぎる。

親もめちゃくちゃ興奮した。

りこりこも大興奮で、🇺🇸に来てから1番楽しそうだった🙈

帰りたくないとぐずり、ほぼ初対面でお家に泊まらせていただいた…

日本人で駐在している御家族、まじでやさしすぎる😭😭😭

 

日本に帰ったらイースターのエッグハントは継続してやらせたい!て思ったけど

冷静に考えてこんな広い家(と庭)がないわ😂

6LDKでも🇺🇸だと中の下の家の大きさって何事😂😂😂